WordPressテーマを変更してみた

2020年1月16日

今まではデフォルトのTwentyTwentyを使ってました。

個人的に特に不満はなかったのですが、まあいろいろやってみないとねってことで、テーマ変更にチャレンジしました。

基準は技術ブログで使えそうなテーマ。最初は検索でCoCoonとかがよく引っかかってたのですが、何かピンと来ない。何かみんな同じに見えるんですよね。

少し毛色の違うやつ…と探して海外のを見に行くと…出るわ出るわtechnologyがキーワードに入っててもトロピカルだったり、何か全然普通のテーマばかり。そしてfreeというキーワードも無視されてほとんど有料。押しの強い彼らに良いものを尋ねてはいけないようです。

初心に帰って、そう、Qiitaとかに近い使い勝手のtheme!と探してて見つけたのがコレ。Luxeritasです。

  • 目次が自動で入るらしい
  • カワイイ

ということで、とりあえず変えてみました。

未分類wordpress

Posted by first_user