CGI+php7にしました

2020年1月16日

前回3~4倍遅くなるということは分かっていたのですが、

PHPのリリース日とサポート期限 – Qiita

などを見てしまうと、こうせざるをえませんでした。

共有レンタルサーバの限界を見た気がします。

Herokuであればapacheなどを共有する必要もなく、コンテナごとにいくらでも選べるわけです。常駐プロセス問題も30分ルールで解決してるし最強です。

VPSなら管理権限も与えられて全部自由です。

まあVPSを借りるのが勿体ないと感じたから共有サーバなんですけどね。Herokuも考えたけど、DB容量が不足してました。PHP7でLaravelも出来る!前向きに捉えます。

未分類cgi,php

Posted by first_user